恵庭コースは桜満開です🌺

ゴルファーの皆様こんにちは!
本日でゴールデンウイークも終了ですね・・・(´ω`*)
連休中はゴルフを楽しみましたか?

札幌市は4月24日に桜の開花宣言を発表しましたね!
平年より9日も早く咲いたそうです。
恵庭市内も至る所で桜が咲き始め、恵庭コースも間もなく”満開”を迎えます。


今が見頃の桜の下でプレーを楽しんでいると・・・(。´・ω・)?
1番ホールの片隅になにやら生き物のような・・・(◎_◎;)?
近づいてみた・・・

!!!
何でしょーーーこれは!?とっ…鳥(゚д゚)!…のオブジェ(笑)
作者に尋ねたところ”尾白鷲”(おじろわし)なんだそうで…
名前は”イーグル”君です(笑)

実はこのイーグル君は、昨年の9月の台風でたくさんの被害があった大木の1本です。
あの時は、朝から全ての電気が使えなくなり、コース内も大変なことに・・・
従業員総出でコース内の枝拾いをし、営業再開の準備を整え、翌日まさかの
「北海道胆振東部地震」が発生。
こんなに大きな災害が立て続けに起こるなんて・・・
日常の平穏な日々がいかに幸せであるという事を深く考えさせられる体験でした。

そしてこのイーグル君は「その時の出来事を忘れないように」と
当ゴルフ場のY料理長が4月のオープン前にコツコツと作り上げていった作品なんです。
(まだ、未完成なんだよなぁ~~とY料理長はつぶやいております。)

プレーにお越しの際は”1番ホールのイーグル君”をぜひ見つけてあげて下さいね!(^^)!
見つけることが出来たら…ひょっとしたら”イーグル”とれちゃうかも?

追伸:鳥さんの裏側に周ってみると・・・何かが・・・(笑)